忍者TOOLS
アクセスカウンター

ライブチャット アリーナライブ
リカちんのお部屋 リカちんのルンルン日記





見た目キツそうって言われるけど本当はかなり明るくておバカなリカちんです(*´Д`*)良くエロイって言われるけど…ただオープンなだけでつょん☆(笑)



PROFILE
リカ
  • Author:リカ
  • リカちんのお部屋にようこそ☆
    ☆*~アリーナライブ~*☆
        ↓  ↓  ↓ 

      ChatLife パフォーマーチェッカー

  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ご挨拶(o*。_。)oペコッ(05/15)
  • リカちんのキュンキュン日記(10/25)
  • リカちんのアウアウ日記(10/21)
  • リカちんのウホウホ日記(10/14)


  • RECENT COMMENTS
  • 加藤 里穂(03/20)
  • ライブチャットショーガール事務局(08/20)
  • MAKO(04/13)
  • 矢田亜希子・押尾学 お宝映像!(04/07)
  • アイドル大好きっ子(04/06)
  • Livechatモンモン(04/06)
  • オススメ動画サイト(04/03)


  • RECENT TRACKBACKS
  • LL Blog - エロエロブログ:素人ハメ撮り画像持参の会?(01/20)
  • king of omeko:藤野みゆき メイド(01/20)
  • LL Blog - エロエロブログ:おうちでセックル感。(12/29)
  • king of omeko:吉崎直緒タン2(12/29)
  • DMMLive-Affiliate:ライブチャット連動型アフィリエイトプログラムのご紹介です(11/30)


  • ARCHIVES
  • 2035年05月 (1)
  • 2005年10月 (4)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (9)


  • CATEGORY
  • 未分類 (47)


  • LINKS
  • ★EROGSEARCH!★
  • 人気アダルトBLOG
  • 最新ブログランキング
  • 秘め事ランキング
  • アダルトランキング Access maniax
  • アダルト・風俗ブログランキング
  • 元祖プログランキング
  • アダルト決定版!エロランキング
  • エロプログらんきんぐ
  • 週間ブログ王
  • 優香のおしゃべり娘。
  • エログ杯
  • 無料の女
  • プログランキングポポタル
  • 人気blogランキング
  • ゆうママセレブ♪
  • ARENA LIVE
  • しずくのキモチ
  • K2seachさん★
  • LCワールドさん★
  • ライブチャット情報COさん★
  • エンジェルチャットさん★
  • 勝手にライブチャットさん★
  • 綺麗なともみちゃんのブログ☆
  • お笑い担当VIPちんのブログ☆
  • ベッピンなCHIHARUちゃんの           ブログ☆
  • プリティなまおたんのブログ☆
  • 美人なフユちゃんのブログ☆
  • 可愛いブイちゃんのブログ☆
  • CUTEな彩ちゃんのブログ☆
  • 元気な★まり★ちゃんのブログ☆
  • 可憐な唯香ちゃんのブログ☆
  • 清楚な沙々ちゃんのブログ☆
  • 優しいぴよこちゃんのブログ☆
  • 素敵なたまきちゃんのブログ☆
  • 美しいあきちゃんのブログ☆
  • meguちゃん&チヒロちゃんの共有ブログ☆
  • めさ可愛キラちゃんのブログ☆
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    リカちんのルンルン日記
    お待たせしましたヾ(≧▽≦)ノ
    (待ってない?w)

    リカちんのアイメイク講座~(*´▽`*)
    また?興味のない人ゎスルーして下ちゃい(ノ∀`)アハーン★
    えっと…かなり長くなりそうなので覚悟して読んでね*´艸`)ゥフ♪
    メイクにこれ!(`・ω・´)!って言う決まりはないんですけど…
    基本的な事を書くので後ゎ自分の顔に合った応用で*´艸`)ゥフ♪


    まずゎアイシャドーのお勉強(ノ∀`)アハーン★
    アイシャドーゎ基本?色~?色ゎ必ず用意した方がGOOD!!.。゚+.(゚▽゚)ノ。+.゚ !!
    色味がバラ?にならない様にリカの例とすれば
    ?薄いパープル?青?ワントーン濃いパープル、もし茶系を使う人なら
    ?ゴールド?キャメル又は茶色?ワントーン濃い茶色又は焦げ茶
    こんな感じで色々な色で応用出来ます(*´艸`)
    この色を使いたいけど何と組み合わせば?って疑問があれば聞いて下さい*´艸`)ゥフ♪


    えっと…まず?をアイホール全体に筆があれば筆(なければチップよりも指の腹がGOOD)で
    境目が目立たないようにぼかして入れます☆彡
    ※アイホールとゎ…黒目と眉毛の間を指で押さえた時に凹む場所までがアイホール(*´▽`*)
    そこを頂点として出来るだけ左右対称になるように半円を作ると
    自分の顔に合ったアイホールが完成☆彡


    次に?を二重の人はその幅より1ミリほど上まで一重の人は目を開いた時に一ミリ程度色が見える位まで色を入れます☆彡
    その後で?と?の境目が不自然じゃない様に軽くぼかす☆彡
    ぼかし過ぎるとメリハリがなくなるので要注意☆彡
    最後に?を目尻に入れると陰影が出来て目が大きくハッキリします*´艸`)ゥフ♪
    色を入れる時は外側から内側にぼかす様に☆彡
    こんな感じ☆彡↓↓↓

    20050710020348.jpg
    ※アイメイクゎぼかしテクが一番重要かと…これは練習次第ですぐ上達(*´艸`)☆彡
    簡単な方法は一箇所に濃く色を乗せて筆orチップを一旦
    テッシュでふき取ってからぼかしていくと良いかも?
    でもこの場合色味が出にくいので何度も繰り返す必要が…(^^;;


    アイホールに色を入れないで二重の幅だけ睫毛の上だけにしか
    シャドーを塗らない人が多いけど…目に立体感を出すためにも
    アイホールには必ず色を入れる事をお勧めしましゅ(ノ∀`)アハーン★
    (こんな事言ってて最近シャドー使ってないリカで(*_ _)人ゴメンナサイ)


    次にアイラインのお勉強人*´∀`)キャハッ+゚:。*゚+
    これは太さや長さは個人の好みの問題なのでなんとも言えないけど…
    基本的な事は必ず睫毛と睫毛の隙間ゎ埋める(`・ω・´)!
    応用は色々あるけど…目をハッキリさせたいなら正面を向いた時の
    黒目の上の部分を少しだけ(0.5?程)太くしてみるとGOOD!!.。゚+.(゚▽゚)ノ。+.゚ !!


    後は目の下(*´艸`)
    好みの問題だけど…やっぱり下にもシャドー&ラインは入れた方が良いょ☆彡
    パンダみたいになっちゃう、クマみたいになるから…って言う人は
    色を入れる範囲が太いor広いから(/_<。)ビェェン
    そう言う人はラインを目尻から三分の一又は半分までにしてみて下さいo(*^▽^*)o
    初めて引く人は睫毛の際を埋める程度で(≧ω≦)b OK!!
    ちなみにリカゎ目の下にラインを入れる前に細い筆で目頭から目尻まで
    焦げ茶で色を入れてからフルライン引いてます*´艸`)ゥフ♪


    目の下のシャドーゎ無理にぼかさなくても後からハイライトを入れる時に
    筆でシャドーの淵をなぞれば自然にぼけますノ∀`*)ァハン♪
    ハイライトの話ゎまた後日にするとして…


    次ゎマスカラのお勉強ノ∀`*)ァハン♪
    でもでもこれも好みの問題……c(゜^ ゜ ;)ウーン
    基本的な事を言えばビューラーで3段階で上げて行くのが主流で根元を上げてから
    睫毛の先に向かって?回挟む事で綺麗なカールが*´艸`)ゥフ♪
    知ってる人も多いと思うけど…ビューラーをライターで暖めてから
    睫毛を挟むとカール力アップ&持続効果あり**(/▽/)**
    マスカラゎ今まで何十本と試してきたリカですが…
    カール力、持続力、共に申し分ないのゎ
    メイ○ベリンのワンダーカール(ウォータープルーフ)ヾ(≧▽≦)ノ
    ダマにならなくって伸びもいいのでかなりお勧め*´艸`)ゥフ♪
    下睫毛に塗っても滲みにくいので上下両方に使えます(*´▽`*)


    とまぁこんな感じでどうでょうでしょう??
    長々と綴ってしまって…最後まで読んでくれた方有り難うございますm(_ _"m)ペコリ
    少しでも参考になれば良いんですけど…(^^;;

     ao.jpg
    ↑ちなみに今日ゎ引田○功みたいな髪型してましたwww
    って言うか一応夏女をイメージしてたのに…やっぱり夏に超ロングゎ重いね…
    余興ですが…リカの髪の毛ゎ腰までありまするノ∀`*)ァハン♪



    【2005/07/10 03:01】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |

    この記事に対するコメント
    アイメイク講座キタ━━(゚∀゚)━━!!!
    待ってた待ってた♪
    リカちん美容に関する知識豊富で尊敬しちぁうよん(*´艸`)
    まおは知識皆無なので・・・勉強になりまつ!!
    最近はリップクリーム塗るの試してるwww

    アイラインとか、まお・・・・・・
    昔は粘膜?みたいとこに引くんだと思ってますたw
    やってみたら目が赤くなったよん(ノ∀`) ンプ

    そしてシャドーなんだけども、普段は茶系なのですが
    たまにピンクぽいの使ってみたぃの(´∀`)
    あるにはあるんだけど、何か目が腫れぼったく見えてしまって
    ほとんど使ってましぇん。・゚・(つД`)・゚・。

    青はまおの顔の系統的にちと似合わないらしく・・・
    初めてお化粧しました~系になっちゃいますのでw

    それにしてもかなり勉強になるよぅ☆
    まおの要望きいてくれてアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

    かなりかなり嬉しさMAXですにょ~(´∀`)


    【2005/07/10 04:16】 URL | まおたん #-[ 編集]

    待ってましたぁ(*ノ▽ノ*)

    ブイもマスカラ、メイ○ベリンのワンダーカール(ウォータープルーフ)愛用(*´ω`*)
    16からずっと愛用してて他のは絶対無理だァ(´д`;)
    アイシャドーはいっつも同じ色↓
    バリエーション増やさないけんですなとずっと思ってた(・ω・;A)アセアセ…

    とっても勉強になりますですφ(..)
    ブイも頑張ろっと(*9≧∀)9ファイトダ☆


    【2005/07/10 05:07】 URL | ブイ #-[ 編集]

    まおたん*´艸`)ゥフ♪

    参考になったかなぁ…的外してたら(≧≦) ゴメンヨー
    他にも色々あるんだけど全部書ききれなくって(´;ω;`)ウゥ・・・

    (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ
    リップ試してるのね(*´▽`*)
    是非?続けて下さいノ∀`*)ァハン♪
    効果きっとあるはずなので⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

    アイラインゎ粘膜のことろに引く方法もあるよ☆彡
    でもそれ専用のアイライナーでひかないと
    どうしても滲んだりして目に入っちゃうから注意かも?・゚・(◎ω◎)ノノ・゚・

    でも目の下のラインは目の粘膜に引くのも
    実ゎありなんだな人*´∀`)キャハッ+゚:。*゚+
    ウォータープルーフのアイライナーで粘膜の
    下睫毛側にラインを引くと目がハッキリ(`・ω・´)!
    でも目をキツクみせたくない人にゎお勧め出来ませんo(´^`)o ウー

    ピンクゎ結構難しいのね…
    どの程度の濃さなんだろう??
    もし薄い色ならアイホールに入れて
    ?と?の部分ゎ少し濃いめのオレンジとかアプリコットで締めると
    ぼけた感じにはならないと思うよo(*^▽^*)o

    濃い色なら?の部分か目尻の下側に入れると
    可愛いんだな人*´∀`)キャハッ+゚:。*゚+

    どんな色のピンクか教えてくれたら
    色の組み合わせコーディネート?してあげりゅ(ノ∀`)アハーン★

    でもまおたんの肌ゎカメラで見る限り
    ブルーベースだから青系が一番映えるよ☆彡

    目の上全体に塗っちゃったらノベーっとした
    初めてのお化粧になっちゃうから…w
    シングルフォームって言ってね、一つの色でグラデーションを作るんだけど…
    簡単に言えば?の場所に色をかなり薄く乗せて次に?、
    ?の場所が一番濃くなるように色を入れて綺麗にグラデーションを作ると
    一つの色でも陰影が出来て立体感のある目になるよ*´艸`)ゥフ♪
    【2005/07/10 05:48】 URL | リカ #-[ 編集]

    ブイちゃん~ヾ(≧▽≦)ノ

    (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!!
    ブイちゃんも同じマスカラでしたか(ノ∀`)アハーン★

    リカも色々浮気ゎしたけど同じく15,16の頃から
    ずっと愛用してるよぉヾ(≧▽≦)ノ
    本当にあれゎロングセラーだよね(*´・◇・)(・◇・`*)ネー

    アイシャドーってなか?色変えられないのわかる(´;ω;`)ウゥ・・・
    リカも一回気に入った色があるとずっとそればっかりになっちゃうもんε~( ̄、 ̄;)ゞ

    でも色々な色を試して見ると意外な自分を発見出来るよ(*´▽`*)
    ブイちゃんならゴールドとか似合いそう*´艸`)ゥフ♪
    でもグリーンも良いなぁ…あ、日本人の肌に一番合うのゎ
    グリーンって知ってた!?結構夏っぽくて可愛いんだよ?ヾ(≧▽≦)ノ
    【2005/07/10 05:56】 URL | リカ #-[ 編集]

    りかちんメイク講座キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

    参考にしまつ☆ふゆも普段は茶系のアイシャドーつかってまつわん(*^▼^*)ノ
    ゴールドもたまにつかいますですw
    でも一回ささってチップでぬったらおわってたよーw
    アイホールにシャドーを入れるといんだねん( ´艸`)

    ふゆもライターでビューラーあぶってあげてますよんwでもちと強くやりすぎでまつげぬけたり
    する~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    それからはいっww(^o^)丿りかちんに質問w

    ふゆ目にクマが結構でるんでつよん( ´艸`)ムププ 寝不足とかじゃないのにw
    やっぱりコンシーラとかでカバーしたらえんかにゃー??


    【2005/07/10 07:28】 URL | ふゆ #-[ 編集]

    ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

    待っていまちたぁ(*≧m≦*)

    ・・・と、昨夜わ爆睡してて登場できなかったCHIHARUでつ(*- -)(*_ _)ペコリ

    早速今、やってみてぃまちゅ(● ̄(エ) ̄●)ゞ

    アイシャドウの?にわ、カナーリ感激っっ(ノ◇≦。)

    ちはるわ、ぉ目メがツブラなのれ( ̄□||||
    コレやったらいつもより目がハッキリしたよぅなっっ!!

    ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

    ちはるわ、カナリ重度の奥二重で
    アイラインとかシャドウとか、何をつけても
    目を開いた途端に、(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ・・ってカンジにゃの。。。

    カメラで見ると、ちはるの目ってすごく強めにアイライン入れてると思われがちなのでつが、
    黒く見えるのわ、全部睫毛で(^▽^;)
    シャドウわ(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?・・・ってくらい
    意味なくなっちゃってるのーーーっっ( p_q)エ-ン

    こんな厄介なぉ目メわ、諦めなきゃいけにゃぃのかにゃぁ。。。??
    【2005/07/10 11:48】 URL | CHIHARU #TFdBPIcY[ 編集]

    おおおお、メイク講座、大人気だネェwww

    とももとーっても参考になりました!
    アリガトォ~(* ̄∇ ̄*)

    個人的には、前に少しだけふれてたクレンジングについて
    もう少し教えてもらいたい気もするのだにゃ~カモーン(屮゚▽゚)屮

    みんなもいろいろとメイク頑張ってるんだネェ♪
    とももちょっとがんばってアイメイク見直してみるっす(9`・ω・)9 ォッス
    【2005/07/10 14:11】 URL | ともみ #-[ 編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2005/07/10 14:21】 | #[ 編集]

    リカちゃんのアイメイク講座、ためになるぅw(≧ω≦)ノノ

    りえは、目がちっちゃくて、いっつも「眠そう」といわれるので、
    これから、もっとメイクがんばりますっ(`・ω・´)シャキーン

    アイラインって、睫毛が邪魔で上手く引けないんだけど、
    コツとかってあるのかにゃぁぁ??
    教えてほしいですm( __ __ )m
    【2005/07/10 20:59】 URL | りえ #-[ 編集]

    りかちゃんおはよう☆

    めっちゃためになる講座ありがとうぅぅ
    アイメイクって難しくって・・・
    いろいろ練習はしてるんだけどねぇぇ涙
    講座通り頑張ってみるね♪

    さぁて今日も1日がんばろうね
    昼間はお出かけしてきましゅ
    【2005/07/11 06:54】 URL | めぐ #-[ 編集]

    遅くなってペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    フユちゃん*´艸`)ゥフ♪

    フユちゃんもビューラーで暖めてたのね*´艸`)ゥフ♪
    リカも熱くし過ぎたらアチィー..・ヾ(。><)ノ!!ってなるよwww

    はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
    回答でしゅ*´艸`)ゥフ♪

    寝不足じゃないのに目の下にクマが出来るのゎ
    血流が悪くなってる証拠。・゚・(つД`)・゚・。

    コンシーラとハイライトでカバーするのが
    主流だけど…お風呂あがり、寝起き?で
    基礎化粧を使用する時にマッサージも効果あるよ(*´▽`*)
    リカもクマヒドイけど…そのマッサージとコンシーラー&ハイライトで
    全く目立ちません*´艸`)ゥフ♪

    マッサージの方法だけど…指2本で目の下を外側から内側に
    鼻筋の横を通って眉下をなぞってこめかみから下へ…
    これを5回毎日基礎化粧品を使う度にすれば
    リンパの流れが良くなって少しゎマシになると思うんだけど…
    あまり強くしないでソフトに優しくね*´艸`)ゥフ♪
    【2005/07/11 22:59】 URL | リカ #-[ 編集]

    こにゃにゃちわん★
    軽復活…(/ω\*)

    心配おかけしますたン…
    まだ完全復活じゃない?
    少しはましになりますたン★

    【2005/07/12 16:06】 URL | ★VIP★ #-[ 編集]

    CHIHARUちゃんも待っててくれたのねO(≧▽≦)O ワーイ♪

    てかエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
    CHIHARUちゃんって奥二重だったのアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
    奥二重でここまで大きいお目目って珍しい(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

    ずっと二重だと思ってた…
    改めて見ると本間やぁ~..・ヾ(。><)ノ
    得な目してるよ(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

    奥二重は確かにシャドーは目を開けた時に見える程度まで塗っちゃったら
    かなり濃い色の範囲が乗っちゃうよねo(´^`)o ウー

    濃い色味の範囲が広くなっちゃうから
    厚化粧になっちゃいがちだよね…(*'')(*,,)ウンウン

    自分が鏡を見る時ゎ勿論目を開いて正面から見るよね?
    でもね自分の顔を他人が見る時って正面を向いて目をパッチリ開けてる時の顔は
    案外少ないって知ってた?
    逆に横だったり下向いてたり瞬きしてたりしてる顔の方が多いのね*´艸`)ゥフ♪

    だから目を開いた時の顔を作るよりも
    一重の人や奥二重の人はそう言う時に見える角度重視で
    やった方がベターノ∀`*)ァハン♪

    CHIHARUちゃんの場合ゎ目を開いた時に色が見える様にしてしまうよりも
    ?から?にかけて綺麗なグラデーションを
    作って?が一番濃くなる様にすれば瞬きをした時や
    うつむいた時に綺麗に見えるよ☆彡
    出来るだけ?の部分に色を乗せる時に睫毛際を
    濃くすると綺麗なグラデーションを作りやすいと思います(*^^*ゞ
    グラデーションって筆とかなかったらちょっと難しいかもだから
    パールの入った色味か上からパール系の色を
    被せると綺麗に仕上がるよ(*´▽`*)
    【2005/07/12 19:52】 URL | リカ #-[ 編集]

    ともぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
    (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
    好評で良かったよ*´艸`)ゥフ♪

    クレンジングの話ね(≧ω≦)b OK!!
    でもブログって商品名とかバッチリ公表出来ないから
    個人的に教えてあげるノ∀`*)ァハン♪

    ともに合ったクレンジングとかベースの肌のチェックとかノ∀`*)ァハン♪
    個人授業です(`・ω・´)!www
    【2005/07/12 19:55】 URL | リカ #-[ 編集]

    りえちゃんお待たせですm(。_。;))m ペコペコ…

    為になるって言ってくれたらリカも頑張った甲斐あったなって思えるので
    凄く嬉しいです(*^^*ゞ

    でもりえちゃん?あなた決して目小さくないですよ?www
    くっきり二重だし…(どこまで見てんねん!w)

    あ、アイラインで睫毛が邪魔で上手く引けないとの事ですが…
    リカも実際睫毛多くてかなり苦労してるんだけど…(;゜(エ)゜) アセアセ
    ペンシルのアイライナーでまず睫毛際を塗り潰してから
    リキッドのアイライナーでライン引くと綺麗にライン取れるよ(*´▽`*)
    ペンシルでも上手く出来ないって言うなら細い筆でアイシャドーの黒を
    乗せると完璧(≧ω≦)b OK!!
    ベタに売ってる黒のシャドーゎ色の発色が悪いから
    もし黒のシャドーを使うって言うならリカも使ってるメーカー個人的に教えます*´艸`)ゥフ♪
    【2005/07/12 20:05】 URL | リカ #-[ 編集]

    めぐちゃんオハ(*´▽`*)☆

    めぐちゃんのあの目の深みゎリカも凄いなぁ…
    と思って
    見てるくらい感心してます*´艸`)ゥフ♪
    お目目デカくて羨ましい(ノ∀`)アハーン★

    今日も一日(9`・ω・)9頑張ろうね.+゚*。:゚+
    【2005/07/12 20:14】 URL | リカ #-[ 編集]

    (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォVIPちん☆彡

    大丈夫??ってまだ完全復活じゃないのねアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

    ゆっくり療養?して完治してねo(´^`)o ウー
    何事も体が資本(`・ω・´)!
    早く元気なVIPちんを見れる日が来ます様に…☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
    【2005/07/12 20:16】 URL | リカ #-[ 編集]

    やーはーw
    誰かわかんのかねぇ~?ぎゃははw

    こーゆー講座しってから
    作りが丁寧なんだなー。

    今朝はもうチェキられたのか潜入できなくなってたから
    行けなくなっちった。だははw
    またどっかで機会あれば~

    ってか、ここ重いな。半端ねぇw
    【2005/07/17 05:52】 URL | ぱひ #bhhZubZs[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


